COLORS練習日誌(1/19)とも&なな

Pocket

1/19(日)

午前☆9:00〜12:00 トモ

集まった人数は、
男子5名
女子2名
計7名でした!

朝練習にしては、集まった方だと思います♪

練習内容はこちら↓

*パス
*シート
*男子スパイク
*女子スパイク
*サーブカット
*2段トス

個人的に、サーブカットがボロボロで
つくづくセッターでよかったなと思いました。。。

スパイクでは、男女ともサインを共通にし、呼び名やサイン表示がガラリと変わりました♪

トスの高さも増えたので、練習がんばらなくては!

みなさんも、サイン覚えるようにしましょーう。
サインの紙はもりけーんさんから貰えます♪

あと来週ですが、午後の体育館は使えないので、朝練のみとなります。
お間違えなく!
場所が分からない方は聞いて下さいね。

午後☆ 13時~16時 味美小学校 なな

参加メンバーは
男子5人
女子3人
計8人
でした

練習内容は
・対人パス
・シート
・男子スパイク
ネットを下げて
・女子スパイク
・サーブカット
・紅白戦3セット
でした

寒いと怪我をしやすいので、ストレッチを念入りにして、練習に臨みました。
寒い中、みなさん軽快に動いていましたよ。

話は変わりますが、わたしは眼があまり良くないんです。
裸眼でギリ運転免許は取れますが、視力に左右差がありますし、生活に支障はないんですが、あまり球がしっかり見えてません(O_O)

で、先週スキーに行った時に、雪面があまりみえなくて、コブに弾かれてこけまして、そのときに膝を捻りましてね。
あぁ、見えないのって危ないんだな、と思い、先日、眼科にいって、コンタクトを買ってきたのです。
で、今回の練習からコンタクトをしていったのです。

そしたら、球が明瞭にみえること!
見えるって楽ですね、カットの時に体の位置が早く決まるので、ボールのインパクトの時に、ボールコントロールへ意識が集中できて、コントロールがいつもよりも思い通りにいきました(^∇^)

あ、周りの人には、いつもとそんなに変わらないようにみえたかもしれませんが(~_~;)
今回の練習では、コンタクトのおかげで、自分の納得できるプレーが、多かったような気がします。

次回の練習も、コンタクトしていきますね(^ー^)ノ

*****************

只今COLORSではメンバーを募集しています!

楽しむだけのバレーではなく、試合に勝つのが私達の目標です!

練習は男子と一緒に行っており、その中で女子練習をしています(*’-‘*)

元々『豚キムチルドレン』という混合のみのチームだったのですが、そこから男子チーム『弾丸プリンズ』、女子チーム『COLORS』が結成されました!

年齢はみんな様々で、ワイワイと楽しいですよ♪

特にCOLORSでは、勝ちにこだわった方を募集しております!
私達と一緒に優勝目指しませんか?
(ノ´∀`)ノ

ちなみに、混合バレーのほうは
どなたでも大歓迎♪
楽しくバレーしましょ♪

では、連絡お待ちしておりまーす
(´∀`)!

場所→味美小学校(愛知県春日井市)

時間→13時~16時

日→日曜日

ともちゃんキャプテンのブログ(o^^o)http://s.ameblo.jp/452602/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA