COLORS練習日誌(11/10) れん

Pocket

◎練習日誌◎ byれん

11月10日(日)

9〜12時
サテライト

男子4名
女子2名
計6名

久しぶりのサテライト参加にウキウキし、前日よく寝れず10分ほど遅刻。
子供かっ!!∑(゚Д゚)

今日のサテライトは、カット中心でした。

サーブカット
ドライブカット

試合ではサーブカットが全てを左右します。
特にCOLORSは身長がない分、レシーブ力はもっともっと必要。
自分はまだ現役だっ!高校生だっっ!!
って言い聞かせて、走り回るように頑張ります(^_^)v

我らがキャプテンは回転レシーブを特訓中ψ(`∇´)ψ
時々、鈍い音を体育館に響かせていましたが、どんどん成長する姿は、彼女の素直さです。
頑張れっ!!

#######################

13〜16時
味美小学校

集まった人数は
男子8名
女子7名
計12名

練習内容は
*パス
*スリーメン(2面で1周)
*スパイク(男)
*スパイク(女)
*フォーメーション6人(女2周)
*紅白戦 1セット

でした!

今日は来週の練習試合に向けて、女子の時間を多めにもらいました。

やはり感じることはサーブカット。

Yちゃんさんのサーブは、伸びたり•落ちたり•男子の重さがあったりと変化のあるもので、触らずに落としてしまうことも多々…

あとブロックフォローも、詰めているつもりになっているだけで、実際はまだまだ。
あと構えてない!!

なかなかスパイクを決めきれない分、フォローしなきゃ、繋がなきゃ!

なのに、
COLORSからLマークをいただいている私が、一番出来てない(-_-)

私の大好きな斎田選手(古川学園•現日立リヴァーレ)の様に、どこからでも飛び込んで拾える選手になりたい(((o(*゚▽゚*)o)))

あと、スパイクのアドバイスをMケンさんから頂きました。

中心で打ってない

……頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

ともちゃん→ともちゃんがキャプテンでCOLORSは支えられてます。

のださん→難しいトスからのスパイクの器用さ、分けてください。

センパイ→縁の下の力持ち。誰よりも最後までボールを追いかける姿は頭が上がりません。

あず→しんどい時に決めてくれて頼もしいよ。

ななさん→どのポジションも嫌な顔せず引き受けてくれて感謝です。

えみさん→レシーブの安定感、的確な意見はCOLORSに必要不可欠な存在です。

なかなか会えないみんな→大切なCOLORSの仲間です。もっと一緒にバレーしたいっす!!

バレー大好きっす!

*****************

只今COLORSではメンバーを募集しています!

楽しむだけのバレーではなく、試合に勝つのが私達の目標です!

練習は男子と一緒に行っており、その中で女子練習をしています(*’-‘*)

元々『豚キムチルドレン』という混合のみのチームだったのですが、そこから男子チーム『弾丸プリンズ』、女子チーム『COLORS』が結成されました!

年齢はみんな様々で、ワイワイと楽しいですよ♪

特にCOLORSでは、勝ちにこだわった方を募集しております!
私達と一緒に優勝目指しませんか?
(ノ´∀`)ノ

ちなみに、混合バレーのほうは
どなたでも大歓迎♪
楽しくバレーしましょ♪

では、連絡お待ちしておりまーす
(´∀`)!

場所→味美小学校(愛知県春日井市)

時間→13時~16時

日→日曜日

ともちゃんキャプテンのブログ(o^^o)http://s.ameblo.jp/452602/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA